メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2012年12月2日日曜日

オッズ異常馬大爆発のJCDも

上位人気馬が不安だらけでしたので

荒れる可能性は高いと判断して挑んだレース

結果は中波乱の配当でしたが穴軸が何処にもいない結果に




結果的には2頭ご紹介しているオッズ異常馬が

6番人気1着ニホンピロアワーズ
9番人気3着ホッコータルマエ






昨日の金鯱賞でのオーシャンブルー同様に

オッズ異常馬が穴をあけた結果に

金鯱賞は穴軸が8番人気2着と結果を残せましたが

ジャパンカップダートでは見当違いの考察になってしまい

申し訳ございませんでした

穴は外と考えて考察を進めていましたが

最終的には3歳馬はこの時期に厳しいと考え

ホッコータルマエは穴軸に選ばず

ニホンピロアワーズに至っては脚の異様な反りでは

阪神舞台では明らかにパワー不足になると考えていました

誤算は日曜日の高速馬場

土曜はパワー馬場で時計がかかっていて昨年並みの時計と考えていましたが

1分48秒台の結果的に抜群の手応えで前残りの3頭決着

4角5番手までの4頭が掲示板という前が止まらない結果

ベテランのパワーよりも先行しての軽さ勝負になりましたが

異様な着差での勝利は完敗です








今日はメイン3場で1番堅かった中京メインの浜松Sのみの的中

今週は土曜の金鯱賞の中穴配当を含む6戦2的中も

G1で荒れた今回、獲り逃す結果になってしまい申し訳ございませんでした

オッズで走る師走競馬

馬の出来、展開以上に見えない力が働くシーズンですので

毎年恒例の師走競馬はオッズと相談しながらの競馬になります

自身の考察を過信せずに素直にオッズに身を任せることも

受け入れての穴馬選定になりそうです










次週は阪神JF

荒れない理由が見当たらない大混戦で

G1も荒れる流れができたはず

前走穴軸で勝負し2着も

重賞で負け強しの競馬をした

コノ馬は2,3番人気想定で▲を打つ予定→  人気ブログランキングへ 4着

                                         人気ブログランキング 








=会員募集=

日本ダービー7連覇を来年実現させます
穴軸から一緒に儲けましょう


【穴馬あぶりだし法】は入会時にご連絡いたします
穴馬会員 (穴馬会員単独での募集は今年はありません)

穴馬会員+推奨4頭&オッズ異常会員 (1か月なら金杯まで2か月なら2/3(日)まで)



専用サイトにてパドック&返し馬情報を掲載いたします
年間会員・半年会員